【スプラトゥーン】カローラ(カーボンローラー)のオススメ強いギア~クイボで中距離もバッチリ編~【攻略ブログ】

カーボンローラー

マンメンミ!さくですよ!

今回はカローラのオススメギアを紹介したいと思います。

 

 

 

ローラー系の中で一番人気?のカローラ!

どのランク帯でも多くのカローラ使いを見ますね…私も一時期ハマリました(●´艸`)

あの振り速度で1確はかなり強力ですよね…しかもクイボもあるから中距離も対応できるし。

恐ろしい子やで!

 

スポンサーリンク


 

 

クイックボム

今回紹介するギア編成は、「クイボで中距離も対応しちゃうぜ!」です。

その名の通り、クイックボムも使えるようにします。

いや、普通に使っても強いんですけどねw

ギア編成を上手く調整することにより、ただでさえ強いクイックボムがさらに強くなります。

恐ろしい子やで!!!(二回目

 

 

 

クイックボムのダメージ

上の画像を見てください。

クイボは直撃させることにより「60.0」のダメージを与えることができます。

 

 

 

クイックボムのダメージ

爆風で「35.0」ダメージ。

一気にダメージが下がりますね(´・ω・`;)

 

 

 

クイックボムのダメージ

カス当たりで「25.0」です。

カス当たりだとダメージがめちゃくちゃ低いので、最低でも爆風のダメージを与えたいところ…!

 

 

 

上のデータを見てもらったら分かりますが、通常だとクイボを二発直撃させないと敵を倒すことができません。

一発直撃させるだけなら簡単ですが、動いてる敵に二発直撃させるのは中々難しいです。

そこで「攻撃力アップギア」を2.1個以上装備しましょう。

 

 

 

クイックボムのダメージ

「攻撃力アップギア」を2.1個以上装備した場合のクイボ直撃ダメージです。

「71.0」になりましたね!

これはかなり強烈な一発だヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

クイックボムのダメージ

爆風ダメージです。

「41.4」になりました。

うむ、良いぞ!

 

 

 

クイックボムのダメージ

カス当たりダメージです。

「29.6」になりました。

相変わらずカス当たりダメージは低い低い…(´;ω;`)

 

スポンサーリンク


 

 

もうお気づきだと思いますが、「攻撃力アップギア」を2.1個以上装備することにより、直撃を一発当てることができれば二発目はカス当たりでも倒すことができるようになります。

これは強い!

これで近距離だけじゃなく、中距離も強い武器となりました。

恐ろしい子やで…!!!!!(三回目

 

 

 

ただし、一つだけ注意点があります。

これは敵が「防御力アップギア」を一つも付けていない状態での話です。

一つでも「防御力アップギア」を付けていると話が変わってくるので注意してくださいね!

 

 

 

コロコロキャップ

では最後に、装備するギアの紹介に入ります。

アタマのオススメギアは「コロコロキャップ」!

えー、ぶっちゃけ「攻撃力アップギア」が付いてれば何でもいいですw

好きなの装備してください(ぉぃ

ブランドは「エゾッコ」で、付きやすいサブギアは「スペシャル減少量ダウン」です。

 

 

 

イカバッテン マスタード

フクのオススメギアは「イカバッテン マスタード」です。

メインギアに「ボム飛距離アップ」が付いてます。

「ボム飛距離アップ」があればクイボを遠くまで飛ばせるようになるので、さらに戦える範囲が広がるのでオススメですよヾ(〃^∇^)ノ

ブランドは「バトロイカ」で、付きやすいサブギアは「攻撃力アップ」です。

「攻撃力アップギア」は最低2.1個必要なので、このフクでサブギアを狙うと良いでしょう。

 

 

 

レイニーシャボン

クツのオススメギアは「レイニーシャボン」です。

えー、これもアタマ同様、「攻撃力アップギア」が付いてれば何でもいいですw

好きなの装備してください( ̄ー ̄)

ちなみにブランドは「シグレニ」で、付きやすいサブギアは「防御力アップ」です。

「防御力アップ」が付いてれば生存率が大きく上がるので、何を装備したらいいか分からない人は私と同じで大丈夫だと思います、多分(´-ω-`)

 

 

 

以上で、私なりのカローラのオススメギアの紹介を終わります。

今回の記事では「ボム飛距離アップ」を付けましたが、人によっては「インク効率アップ(サブ)」のほうが使いやすい場合もあるので、色々試してみてくださいね!

色々と模索するのも楽しいですよーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。