【スプラトゥーン】ホクサイのオススメ強いギア~攻撃ギアガン積み編~【攻略ブログ】

ホクサイ

マンメンミ!さくですよ!

今回はホクサイのオススメギアを紹介したいと思います。

 

 

 

最近、ホクサイを使っている方をよく見ます。

実装当時はそこまで強く感じなかったのですが…今はめちゃくちゃ強く感じますね(;´Д`A “`

ローラー全般が下方修正された結果、ホクサイの評価が上がったと…うむ、良いことだヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク


 

 

ホクサイのダメージ

今回紹介するオススメギア編成は、「攻撃力アップギア」ガン積みです。

まずは上の画像を見てください。

敵に密着してホクサイをブチ当てたときのダメージです。

「41.6」と表示されていますね(´-ω-`)

 

 

 

ホクサイのダメージ

ついでに、適正距離でインクのみを当てたときのダメージも貼り付けておきます。

「37.0」ですか…ふむふむ(´-ω-`)

 

 

 

ホクサイのダメージ

「攻撃力アップギア」を2.2個装備したときの密着ダメージです。

「50.0」と表示されています…おぉ、これで2確になるのかヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ホクサイのダメージ

またまたついでに、「攻撃力アップギア」を2.2個装備したときの適正距離でのインクのみのダメージです。

「44.4」か…ふむ、なんて不吉な数字なんだ(´;ω;`)

 

 

 

というわけで、「攻撃力アップギア」を装備する場合、できれば2.2個以上装備するようにしましょう。

密着して連続でダメージを与えれる場面なんてかなり限られてますが、2確は大きいです。

キル速度に大きな差が発生しますからね(●´艸`)

 

 

 

ただし!

ローラー全般とフデ全般に言えることですが、攻撃を当てる位置、距離によってダメージにかなり大きなバラツキが発生します。

ですので、「攻撃力アップギア」を積んで脳筋プレイをしたい場合、これでもかと「攻撃力アップギア」を積みまくりましょう!

積めば積むほど、安定して敵を倒すことができるようになるはずですよーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク


 

 

ダイバーゴーグル

では次に、装備するギアの紹介に入ります。

アタマのオススメギアは「ダイバーゴーグル」です。

ブランドは「フォーリマ」で、付きやすいサブギアは「スペシャル時間延長」です。

ホクサイのスペシャルはダイオウイカでめちゃくちゃ強力なのですが、「スペシャル時間延長」を付けることによってさらに凶悪になるのでオススメですよ!

 

 

 

イカ娘ノースリーブ

フクのオススメギアは「イカ娘ノースリーブ」です。

ブランドは「侵略!イカ娘」で、付きやすいサブギアは特にありません。

万遍なくサブギアが付いてくれるので、好きなサブギアを狙いましょう(●´艸`)

個人的には「攻撃力アップギア」がオススメ!

ただ私のデータの場合、何故か防御力アップギアばかり付くんですけどね…どうしてこうなった(ノД`)・゜・。

 

 

 

アケビコンフォート

クツのオススメギアは「アケビコンフォート」です。

ブランドは「クラーゲス」で、付きやすいサブギアは「イカダッシュ速度アップ」です。

「イカダッシュ速度アップ」が付くことにより、スペシャルのダイオウイカの移動速度がアップし、さらに敵を撃破しやすくなります。

あとはガチホコバトルのとき、ホコを持って移動するのも早くなるので何かと便利ですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、私なりのホクサイのオススメギアの紹介を終わります。

他にも「マーキングガード」や「安全シューズ」など有用なギアはたくさんあるので、是非色々なギアを試してくださいね!

そして自分に合ったオリジナルのギア編成を見つけちゃってくださいー!

 

スポンサーリンク


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。