【スプラトゥーン】バケツ(バケットスロッシャー)のオススメ強いギア~クイコン編~【攻略ブログ】

バケットスロッシャー

マンメンミ、さくですよ!

今回はバケツのオススメギアを紹介したいと思います。

 

 

バケツは他の武器と比べると癖が強く、初心者にはオススメできない武器となっております。

…が!

低い位置から高台へ攻撃しやすかったり、壁裏にいる敵に一方的に攻撃できるといった特徴もあります。

きっと使いこなせると強いんでしょうね(遠い目

 

スポンサーリンク


 

 

バケットスロッシャーのダメージ

まずはバケツの通常ダメージです。

直撃で「70.0」と表示されました。

ふむ…一発のダメージはデカイですが、連射速度はそこまで早くないのでこれは不満( ̄□ ̄#)

 

 

 

クイボのダメージ

次にサブのクイボのダメージです。

「25.0」と表示されています。

これはカス当たりのダメージですが…上記のバケツの直撃ダメージと合わせても「100.0」に達成しません。

これはアカン!どげんとせんとアカン!!!

 

 

 

クイコン

というわけで、「攻撃力アップ」ギアを0.2個付けてみました。

これでバケツの直撃ダメージ+クイコンのカス当たりダメージで「100.0」を超えることに!

やったねヾ(〃^∇^)ノ

※敵が「防御力アップ」ギアを一つも付けていない場合の話です。敵が「防御力アップ」ギアを付けていると倒せないので、できるだけ多くの「攻撃力アップ」ギアを付けるようにしましょう。

 

 

 

ビバレッジキャップ

では次に、装備するギアの紹介に入ります。

アタマは「ビバレッジキャップ」。

メインギアは「インク効率アップ(サブ)」で、ブランドは「ホタックス」、付きやすいサブギアは「復活時間短縮」です。

サブのクイボを3連続で投げるために、メインギアで「インク効率アップ(サブ)」を選択。

サブギアはどの武器でも使える超万能ギアの「復活時間短縮」により、若干ゾンビ化。

 

 

 

タコゾネススコープ

もしくは「タコゾネススコープ」。

メインギアは「ボム飛距離アップ」で、ブランドは「アタリメイド」、付きやすいサブギアは特にありません。

「ボム飛距離アップ」が欲しい人はこちらをどうぞ!

…ですが、個人的に「タコゾネススコープ」の見た目が嫌いなのでオススメできませんw

私はイカだ!!!

 

スポンサーリンク


 

 

イカホワイト

フクは「イカホワイト」。

メインギアは「インク効率アップ(サブ)」で、ブランドは「バトロイカ」、付きやすいサブギアは「攻撃力アップ」です。

メインギアでクイボを投げれる回数を増やせ、サブギアでダメージを増やすことができるという、クイボのために作られたようなフクです。

素晴らしい性能なので、是非装備しましょう(●´艸`)

 

 

 

シャークモカシン

クツは「シャークモカシン」。

メインギアは「ボム飛距離アップ」で、ブランドは「ジモン」、付きやすいサブギアは「インク効率アップ(メイン)」です。

「ボム飛距離アップ」は人によっては必要ないと判断するので、必要な人だけ付けるようにしましょう!

 

 

 

以上で、私なりのバケツのオススメギアの紹介を終わります。

クイボ3連発は「インク効率アップ(サブ)」を1.3個以上付ければ可能となるので、それ以外は全て「攻撃力アップギア」を選ぶと良いでしょう!

攻撃力を上げれば上げるほど、安定して敵を倒すことができるようになるはずですよーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク


 

次のオススメ記事はこちら!

⇒バケツ(バケットスロッシャー)のオススメ強いギア~うらみゾンビステジャン編~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。