【スプラトゥーン】ロンカス(ロングブラスターカスタム)のオススメ強いギア~絶対直撃マン編~【攻略ブログ】

ロンカス

マンメンミ、さくですよ!

今回はロンカスのオススメギアを紹介したいと思います。

 

 

ロンカスのオススメギア第二弾!

…といっても、私自身はそんなにロンカス使ってません(ぉぃ

ただ、ロンカスってめちゃくちゃ強いですよね(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク


 

 

ロンカス直撃ダメージ

今回のギア編成ですが、「絶対直撃マン」です。

最初に書いておきますが、直撃させるエイム力があること前提で書いております。

エイム力がない人にはオススメできないギア編成なので、注意してくださいね!

 

 

 

ブラスター系は、基本的に直撃させれば一撃です(※ラピブラ等例外あり)。

ですので、とにかく直撃を狙います。

不意に接近されてしまったときや、インク管理をギア編成で補うといった形ですね(´-ω-`)

 

 

 

イカノルディック

ではでは、早速本題のギアの紹介に入りましょう!

アタマは「イカノルディック」。

メインギアは「カムバック」で、ブランドは「ホタックス」、付きやすいサブギアは「復活時間短縮」です。

「カムバック」を付けることにより、復帰後約20秒間「インク効率・インク回復力・移動速度」が大幅に上昇します。

後述しますが、クツで「ステルスジャンプ」を付けるのでアタマは「カムバック」を付けました。

また、サブギアの「復活時間短縮」も「カムバック」と非常に相性が良いものとなっております。

 

 

 

レイニーブルーT

フクは「レイニーブルーT」。

メインギアは「インク効率アップ(メイン)」で、ブランドは「クラーゲス」、付きやすいサブギアは「イカダッシュ速度アップ」です。

直撃を狙う立ち回りなので、「攻撃力アップ」ギアは不必要です。

その代わりに「インク効率アップ(メイン)」を付けました。

通常状態だと11発でインク切れになりますが、これで13発まで撃てるようになります。

サブギアの「イカダッシュ速度アップ」はスペシャルのダイオウイカの性能を上げるために選びました。

 

スポンサーリンク


 

 

クレイジーアローズ

クツは「クレイジーアローズ」。

メインギアは「ステルスジャンプ」で、ブランドは「ヤコ」、付きやすいサブギアは「スペシャル増加量アップ」です。

やられた後の復帰を少しでも早くするために「ステルスジャンプ」を選びました。

「ステルスジャンプ」は非常に万能で、困ったらこれ履いておけば?とオススメできるレベルです。

サブギアの「スペシャル増加量アップ」で、スペシャルのダイオウイカを少しでも多く使えるようにしております。

 

 

 

キャンバスHi マッシュルーム

クツのもう一つのオススメ「キャンバスHi マッシュルーム」。

メインギアは「ステルスジャンプ」で、ブランドは「クラーゲス」、付きやすいサブギアは「イカダッシュ速度アップ」です。

スペシャルのダイオウイカの性能を少しでも上げたいなら、こちらを装備しましょう(●´艸`)

 

 

 

以上で、私なりのロンカスのオススメギア第二弾の紹介を終わります。

やってて思ったのですが、ロングブラスターってギアの自由度高いですよね!

特に直撃を狙えるようになると、「攻撃力アップ」ギアが不要となるので、一気にギアの選択幅が増えます。

…ま、その直撃が中々難しいのですが(´;ω;`)

 

スポンサーリンク


 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ロンカス(ロングブラスターカスタム)のオススメ強いギア~攻撃ガン積みで2確編~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。