【スプラトゥーン】ロンカス(ロングブラスターカスタム)のオススメ強いギア~攻撃ガン積みで2確編~【攻略ブログ】

ロングブラスターカスタム

マンメンミ!さくですよ!

今回はロンカスのオススメギアを紹介したいと思います。

 

 

 

ロンカス…な、なんか響きが嫌ですね(´・ω・`;)

カスって…w

響きは嫌ですが、とっても強い武器なので興味がある人は是非使ってみましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク


 

 

ロングブラスターカスタムのダメージ

ロンカスのカス当たりダメージです。

カス当たりダメージというか…爆風ダメージですね(´・ω・`;)

敵が「防御力アップ」ギアを装備していなければ、爆風さえ当てることができれば2確で倒すことができます。

これは強い\(^o^)/

 

 

 

ロングブラスターカスタムのダメージ

ただし、敵が一つでも「防御力アップ」ギアを装備してしまうと、爆風のカス当たりダメージでは2確で倒すことができなくなってしまいます。

ロンカスは連射が致命的に遅いので、これはかなり痛い!

どげんとせんとあかん…!

 

 

 

ロングブラスターカスタムのダメージ

というわけで、「攻撃力アップ」ギアを3個装備しました。

これなら敵が「防御力アップ」ギアを3個装備していても、爆風のカス当たり2確で倒せるように!

うむ、完璧だ!!!

※敵が「防御力アップ」ギアを3個以上装備していた場合、当然ですが2確でなくなります。その場合のことを考え、できるだけ「攻撃力アップ」ギアは多く装備するようにしましょう。

 

 

 

ダイバーゴーグル

ではでは、ここからは装備するギアの紹介に入ります。

アタマは「ダイバーゴーグル」。

メインギアは「攻撃力アップ」で、ブランドは「フォーリマ」、付きやすいサブギアは「スペシャル時間延長」です。

サブギアの「スペシャル時間延長」を選んだ理由ですが、スペシャルのダイオウイカを少しでも活用するためです。

ダイオウイカは非常に強力ですが、終わり際を狙われる可能性が高いので、「スペシャル時間延長」を装備して返り討ちを返り討ちしましょう(何言ってんだこいつ

 

スポンサーリンク


 

 

アオサドーレ

フクは「アオサドーレ」。

メインギアは「攻撃力アップ」で、ブランドは「ヤコ」、付きやすいサブギアは「スペシャル増加量アップ」です。

「攻撃力アップ」「スペシャル増加量アップ」と欲しいギアを簡単に揃えさせてくれる素晴らしいフクです。

アオサドーレに乾杯!!!

 

 

 

アケビコンフォート

クツは「アケビコンフォート」。

メインギアは「攻撃力アップ」で、ブランドは「クラーゲス」、付きやすいサブギアは「イカダッシュ速度アップ」です。

「イカダッシュ速度アップ」を装備することにより、スペシャルのダイオウイカの速度もアップします。

これによりダイオウイカで敵を倒すことが簡単になるので、是非装備しましょう(●´艸`)

 

 

 

以上で、私なりのロンカスのオススメギアの紹介を終わります。

なお、私は一時期ロンカスにはまりました。

遠距離から攻撃できるし、ブラスター系だからエイム力そこまでなくても爆風を当てることができるし、爆風さえ当てれば2確だし…下手くそな私でも簡単に敵を倒すことができるんですよね( ̄ー ̄)

エイム力そこまでないけど、遠距離から比較的安全に敵を倒したい人!

一度ロンカスを使ってみては?(●´艸`)

 

スポンサーリンク


 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ロンカス(ロングブラスターカスタム)のオススメ強いギア~絶対直撃マン編~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。