【スプラトゥーン】プラベリ(プライムシューターベリー)のオススメ強いギア~擬似2確編~【攻略ブログ】

プライムシューターベリー

マンメンミ!さくですよ!

今回はプラベリのオススメギアを紹介したいと思います。

 

 

 

プライムシューターにベリー登場!

私が引退する前にはなかった武器です。(確か)

緑色と紫色に装飾されていて可愛いですね(●´艸`)

可愛いから使ってみよう!と思ったのは私だけじゃないはず…!

 

スポンサーリンク


 

 

プライムシューターベリーのダメージ

今回紹介するオススメギア編成ですが、「攻撃力ギアを積んで2確にしよう!+キューバンボムラッシュで戦場を自分色に染めてやるぜ!」です。

なんだかとても長いネーミングになってしまいました…ま、私にはネーミングセンスないですからね仕方ないね\(^o^)/

 

 

 

と、とりあえずプラベリの通常ダメージは「42.0」です。

このままだと3確ですね…プラベリはインクバラツキこそ小さいものの、そこまで連射が速いわけではないのでちょっと痛い(;´Д`A “`

 

 

 

プライムシューターベリーのダメージ

そこで「攻撃力アップギア」を2.2個装備しました。

ダメージが「49.9」まで上がりましたね!

これで擬似2確の完成です。

敵が少しでもインクを踏んでいればたったの2発で倒せる…うむ、これは強いぞ!

※敵が「防御力アップギア」を一つも装備していない場合の話です。

 

 

 

ヤキフグ サンバイザー

ではでは、装備するギアの紹介に入りましょう。

アタマは「ヤキフグ サンバイザー」!

メインギアは「スペシャル増加量アップ」で、ブランドは「ホッコリー」、付きやすいサブギアは「インク効率アップ(サブ)」です。

 

スポンサーリンク


 

 

「スペシャル増加量アップ」を装備することにより、スペシャルのキューバンボムラッシュを多用できるようにしました。

キューバンボムラッシュはガチエリアで大活躍するだけでなく、スペシャルゲージの回収率もめちゃくちゃ良いです。

発動すればスペシャルゲージを半分近く回収することができるので、数秒後にまたキューバンボムラッシュを発動させることもできちゃいますよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

サブギアの「インク効率アップ(サブ)」ですが、サブのキューバンボムを使ったあとの射撃回数を増やすために選びました。

他に良いギアがなかったともいえます(ぉぃ

 

 

 

イカ娘ノースリーブ

フクは「イカ娘ノースリーブ」!

メインギアは「攻撃力アップ」で、ブランドは「侵略!イカ娘」、付きやすいサブギアは特にありません。

できればここで「攻撃力アップ」のサブギアが2個欲しいところ…!

 

 

 

レイニーシャボン

クツは「レイニーシャボン」!

メインギアは「攻撃力アップ」で、ブランドは「シグレニ」、付きやすいサブギアは「防御力アップ」です。

擬似○確を防ぐという目的で、「防御力アップ」のサブギアを選びました。

これで敵との撃ち合いも楽になるはず…!

 

 

 

以上で、私なりのプラベリのオススメギアの紹介を終わります。

擬似2確という恐ろしい攻撃力を持っているくせに、射程もそこそこ長く、インクのバラツキが少ない。

しかもキューバンボムラッシュでガチエリアの確保が簡単にできる。

…あれ?この武器めちゃくちゃ強いんじゃね?(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。