【スプラトゥーン】ノヴァネオ(ノヴァブラスターネオ)のオススメ強いギア~攻撃ガン積みで2確編~【攻略ブログ】

ノヴァブラスターネオ

マンメンミ!さくですよ!

今回はノヴァネオのオススメギアを紹介したいと思います。

 

 

 

皆大好きノヴァネオ!

ガチに参加すると、大体一人はノヴァネオ使いがいるレベルです\(^o^)/

強いのは認めますが人気すぎぃ!

 

スポンサーリンク


 

 

ノヴァの爆風ダメージ

今回紹介するオススメギア編成は、「攻撃力アップギアガン積みでどんな状況でも2確にするぜ!」というものです(´-ω-`)

まずは上の画像を見てください。

ノヴァネオのカス当たり爆風のダメージです。

直撃させると一撃で倒せるのは当然ですが、カス当たりでも「50.0」というダメージを叩き出してくれます。

余裕の2確ですね…強すぎぃ!

 

 

 

ノヴァの爆風ダメージ

ただし、それは敵が「防御力アップギア」を一つも装備していない状態でのお話です。

敵が「防御力アップギア」を装備していると、上の画像のように一気に与えるダメージが減り、2確⇒3確になってしまいます。

ブラスターで2確が3確になるのは致命的です。

キル速度が遅くなると、当然敵に逃げられる可能性も格段にアップしますからね(;´Д`A “`

 

 

 

ノヴァの爆風ダメージ

そこで、「攻撃力アップギア」を3個装備してみました。

その結果、「防御力アップギア」を3個装備した敵も2確で倒せるように!

これは素晴らしいヾ(〃^∇^)ノ

安定して敵を2確で倒せるのは本当に強いです。

敵が一瞬で溶けていきます(●´艸`)

 

 

 

ただし!

人によっては、「防御力アップギア」を3個以上装備してきます。

こうなるとさらに「攻撃力アップギア」が必要となるので、できればサブギアで多くの「攻撃力アップギア」を装備するようにしてくださいね!

「攻撃力アップギア」を増やせば増やすほど、確実に敵を2確で倒せるようになりますよ( ̄ー ̄)

 

 

 

コロコロキャップ

ではでは、ここからは装備するギアの紹介に入ります。

アタマは「コロコロキャップ」!

メインギアは「攻撃力アップ」で、ブランドは「エゾッコ」、付きやすいサブギアは「スペシャル減少量ダウン」です。

えー、ぶっちゃけ適当に選びましたw

「攻撃力アップギア」さえ付いていればOKなので、好きなものを装備しちゃって大丈夫ですヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク


 

 

イカ娘ノースリーブ

フクは「イカ娘ノースリーブ」!

メインギアは「攻撃力アップ」で、ブランドは「侵略!イカ娘」、付きやすいサブギアは特にありません。

色々なサブギアが均等に付くので、できればここで少しでも多く「攻撃力アップ」を付けておきたいところ!

 

 

 

レイニーシャボン

クツは「レイニーシャボン」!

メインギアは「攻撃力アップ」で、ブランドは「シグレニ」、付きやすいサブギアは「防御力アップ」です。

敵との撃ちあいで少しでも生存率を上げるため、サブギアで多くの「防御力アップ」を狙いましょう。

 

 

 

以上で、私なりのノヴァネオのオススメギアの紹介を終わります。

ノヴァネオといえば「攻撃ガン積み」!と書いてしまっても過言じゃないレベルで強いギア編成なので、ノヴァネオを使おうと思っている人は是非一度試してみてくださいね!

そして、敵を爆風で敵をポンポン爆発させていきましょう(●´艸`)

 

スポンサーリンク


 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ノヴァネオ(ノヴァブラスターネオ)のオススメ強いギア~うらみゾンビステジャン編~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。